2011年3月14日月曜日

パブリカ1号2号 ありがとう♪

町なかにパブリカという、産学官民だれでも自由に利用できる、使用できるスペースがあります。そこで、コンシェルジュ的な役割を果たしていた、愛称 パブリカ1号の石川さん、2号の鈴木さんがお別れすることになりました。私たち下町のみんなは、ふたりには秘かに、色紙をまわし、寄せ書きをしていました。

短い期間でしたが、ありがとうございました。右が、パブリカ1号の石川さん、左が2号の鈴木さんです。
「パブリカに勤めることになりまして」が大好評でした。明るいキャラクターの石川さん、イラスト、工作が得意の鈴木さん。訪れる人を楽しませてくれていました。

「卒業証書をもらったよ~。」とおふたり。
寂しくなるな~
石川さんの色紙。
景気のいい、元気な笑い声が印象的でした。一緒にいるといいことありそうな、そんなキャラクターでした☆
地元のおかみさん会のIさん作の手づくり色紙入れです。素敵でしたよ。
鈴木さんは、

かわいい古カレンダーを再利用して、立体的なオブジェを作っていました。パブリカのあちらこちらに飾ってありました。私も記念に吹奏楽の猫ちゃんをいただきました。
間もなくお仕事終了。色紙を忘れずに帰ってね♪
最後のお仕事。
お疲れ様でした。また会いましょうね。
石川さんはもしかしたら、お仕事継続、鈴木さんは名古屋市内のフリーペーパー制作会社にお勤めですね。
いつでも、豊田に遊びにおいでんね~

0 件のコメント: