2011年2月25日金曜日

西町はしご酒 只今支度中

豊田市西町商店街主催の「はしご酒」が、3月2日(水)3日(木)の2日間開催されます。約30店舗の協賛飲食店で、共通チケット1枚で、ワンドリンク+ワンフードで楽しめるシステムです。今、準備まっさかりです。前売りチケットは5枚つづりで3,000円です。

今回で数えること4回目です。西町クン(???と呼んでいいのかわかりませんが、キャラクターです)が、はしごに登って、飲んでます。これぞ、はしご酒???
制作中です。

「やっとるぞん」という言葉は、このあたりの方言で、「やってるよ(お店が開いているよ)」という意味です。還暦を越えた男性やかなりのご年配の女性が使うケースが多いです。「やっとるよ」が通常の方言です。
これを巻いて、足助町(あすけちょう)のたんころりんを模して各店舗の看板を作っていました。

西町商店街の事務所はあるビルの2階にあります。その階段の隅に、看板がズラーリ、出番待ちの状態です。
当ホテルにて、前売りチケットを販売しております。ご希望の方は、当ホテル2階のフロントまでお越しくださいませ。
当日、楽しみにしとるでね~ (注:三河弁で、「楽しみにしてますの意味です)

0 件のコメント: