2011年2月20日日曜日

デパートの物産展

市内のデパート 松坂屋豊田店の催事場で、明日21日(月)まで大北海道物産展が開催されています。物産展は楽しいですよね~。当地まで行かなくても、その土地の名産、物産が買えます。美味しいものから、珍しいものまで、探検隊のごとく、突進してしまいます。
今日も、美味しいものを買いました。
■海の幸がいっぱい詰まったコロッケ(マルヒロ太田食品
■塩ドーナッツ、もろこしドーナッツ(小樽のドーナッツ屋さん
■シューマイ(肴や一蓮 蔵
■とろーりミルキーシュウ(パティスリー ドゥ ランコントゥル
甘さをおさえた、ちょっと固めの角出し皮のシュークリームです。ミルキーいちごのエクレアも買いました。崩れたため、画像アップできませんm(_ _)m これも美味しかったですよ~
今回の優れものは、眼鏡ケースです。ふちなしの眼鏡やフレームが細いものがあるため、持ち運びやすい、ちょっと頑丈なケースを探していました。今日、偶然出会ってしまいました。
鞄 いたがきです。使いやすいバッグがありました。女性ですから、海外のブランド物には興味がありますが、最近は皮の素材にこだわっています。(なかなか、買いはしませんが・・・)作りがしっかりしていて、長く使えるところが魅力的だと思います。
サービスで、名前やイニシャルを入れてくださいます。
アルファベットの金型をセットし、高温の熱処理で皮の表面に印字します。

底が固くて、かさばらず、ちょうどいい大きさで、使えば使い込むほど馴染んでくる皮素材。自分の体の大切な一部を保管するのに、こだわって購入しました。
長男に皮のティッシュケースを購入しました。
お店の方も、「男性向けのティッシュケースはなかなかないですね。」などと会話しながら、
「そうですよね。」と頷いていました。
しかし、どう考えても、ポケットティッシュをセロファンから取り出し、皮のケースに入れ替えるなんて面倒なことはやりそうにはないですね。大人の嗜みとして、ティッシュのメンテをすることを教えます。
今回の心残り
■美味しそうなチーズ
■松前漬け
■ホタテの貝柱
次回はどんな物産展かな~、楽しみです。

0 件のコメント: