2010年12月12日日曜日

食品サンプル

またまた合羽橋のことです。

懐かしいお子様ランチ。
こんなにカラフルで、素敵なお皿では、幼少時期にはなかったな~???今の子が羨ましいです ^O^
わぁ、でっかいお寿司!
これらは、みなサンプル品です。
合羽橋には、サンプルを制作するお店もあります。
そう言えば、一昨年大分空港のバゲッジのターンテーブルで、こんなでっかいお寿司をみかけました。

歩道に無造作に置いてありました。

何でもあります、どんなものでもサンプルにするそうです。
そう言えば、随分昔に、テレビでサンプルがどのように仕上がるか放映されていましたね。
お店の奥には、おいしそうな霜降り牛肉もありました。本物そっくりで、ほどよく霜降りになっていました。
おみごとでした!



上野、浅草に近いこのエリアには、海外からのお客様も観光がてらいらっしゃるようで、お部屋のオブジェにと、お土産にされる人も多いと聞いたことがあります。最近では、サンプルの小さいものを携帯ストラップとして販売されています。

ビルの二階にカブトムシ!
その一階に人だかり。。。


数人が、ビニール製のエプロンをし、何かをしていました。某テレビ局らしき人も取材をされていました。お湯の中に、おたまですくったものを入れようとしています。何ができるのでしょうか?


白いものの上に、緑のものを重ねています。そして・・・

白と緑を重ねたものを、水分の中で上下に動かすと、あらあら不思議、レタスのサンプルの出き上がり。こうして見ると、玉から剥がしたレタスを洗ってるように見えますよね。お客様にお買い物だけではなく、体験をしていただき、サンプルに慣れ親しんでいただく指向ですね。

このあと、何を体験されたのか、気になります ^^

0 件のコメント: