2010年11月19日金曜日

ボジョレーヌーヴォー解禁

今年もやってきました、11月の第三木曜日。ボジョレー・ヌーボーの解禁日です。友人に誘われ、友人Kちゃんのお店、壷中庵(こちゅうあん)で、ちょっとしたパーティーに行ってきました。

玄関には、こんなおしゃれな水鉢がありました。

会場に入ったら、バイオリンとキーボードの音楽で迎えられました。このおふたりは、悠情さん(バイオリン)と山下力哉さん(ピアノ、ギター)です。悠情ケーリーバンドのメンバーだそうです。クラシックから、ポップス、松田聖子の曲まで、幅広く演奏されます。短調のクラシックの曲(名前が思い出せません)と燃えよ ドラゴンズのコラボ曲もあり、楽しい音楽を聴きました。

ボジョレー・ヌーボーが勢揃い!

5種類ほど出していただきましたが、飲んでいるうちに、どれがどれだかわからなくなりました。フルティーのもの、甘めのもの、渋めのものなど、様々です。


和食懐石料理のお店ですが、ワインに似合ったお料理を出してくださいました。テーブルにかけてあるのは、和服の帯です。黒いテーブルに白色でよくマッチしています。Kちゃんのセンスの良さが伺えます。

たまたま私の前に座られた方が11月のお生まれで、お祝いをすることになりました。Kちゃんから花火?付きの差し入れです。

花火が消えるとこんなふうに花びらのように開き、中からかわいいマスコットが登場。これには、皆、大喜び!!!受けていました ^0^ 「こんなの欲しい~」と言う人が続出!

最後に、お料理を担当されたスタッフのご紹介がありました。おいしいワインとお料理で、知人たちと楽しく過ごしました。

名刺交換をしたり、ビジネスや自動車、まちづくりの話題、冗談など、多いに語り合い、笑いました。お陰でリフレッシュできました。

Kちゃん、ありがとう。あなたの商売熱心には敬服します。

0 件のコメント: