2010年5月29日土曜日

フリマの手づくり品

天候不順が続く今年ですが、今日は皐月晴れのいいお天気です。ホテル近くのコモ・スクエアという複合ビルの屋外スペースでフリーマーケットが開催されていました。フリマ、大好きです。お買い物の合間にちょっと立ち寄ってみました。ほとんどは、衣類の新古品やリサイクルです。その中に、手づくり品がありました。

美味しそうなチョコレートでしょ♪ 

わぁーーー、スイーツもこんなにたくさん!!!

お弁当まで・・・ 
でも、日のあたるところじゃ、溶けちゃったり、食べ物が痛みますよね~
実は、これぜーんぶ、布製なのです。
作者はこの方
森美保さんです。半年前に東京からこちらに引っ越しをされてみえたそうです。(Welcom to Toyota!) ホームページもお持ちですよ。こちらです。布の着せ替え人形とか、マスコットもありましたよ。

「くまちゃん」と呼ばれている私は、テディ・ベアのお人形を買ってきました。ちっちゃなものは、作りづらいですね。きれいに作ってあります。腕と足は動きますよ~☆
森さんはとても気さくで、ほんわか、優しい方です。そんなお人柄が手づくり品もあふれていました。布の温かみを活かしたものばかりでした。癒しと楽しい会話の時間をありがとうございました。また、お目にかかれることを楽しみにしております。

4 件のコメント:

森美保 さんのコメント...

森です。
こちらこそ今日はありがとうございました。
写真も、コメントも、素敵に書いていただいて、なんだか嬉し恥ずかしいです。
馴染みのない土地に引っ越してきて、人と触れ合う機会がほとんどなかったので、今日はとても楽しんでフリマが出来ました。
これからもよろしくお願いいたします。

稲熊真佐子 さんのコメント...

森さま

今日はありがとうございました。

早速、コメントをいただき、感謝、カンシャです。
コメントを読ませていただき、森さまにメールで、ブログのURLをお知らせすれば良かったな~、と大反省をしております。m(_ _)m
今日は、楽しいひと時を過ごしました。
イベント開催などで、出されることがありましたら、お知らせくださいね。
お顔を出します♪

豊田の魅力も、ブログで書いていく予定でおります。
何かのお役に立てれば、いいな~と思います。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

さち姉 さんのコメント...

わあ 夢のある手作りの数々ですね!

布でこういうのを作る方って とても尊敬します。
私にはとても無理ですから(^^ゞ

くまちゃんも可愛い~♪

稲熊真佐子 さんのコメント...

さち姉さま

ほんと、夢がありますね~☆
温かなハートがあるから、成せる技ですね。

くまちゃん ←ワタシじゃないね!
かわいいでしょ♪