2010年4月4日日曜日

今日の豊田市体育館 スカイホール豊田

ぽかぽか陽気の今日、ホテルから徒歩10分くらいの場所にある、豊田市体育館(スカイホール豊田)へ出かけました。

今日は、バレーボール観戦です。JT、東レ、デンソー、久光製薬の4チームのリーグで、セミファイナルが行われました。各チームの応援合戦が白熱していました。
時間の都合で、第一試合だけ観戦。再入場はするつもりはないのですが、再入場希望者にはスタンプを押してくれるというので、試しに押してもらいました。??? 何もない!!! 押してもらった直後、これで判別できるのかと訊いたら、ある光を当てるとスタンプが、あぶりだしのように映し出されるのだそうです。確かに、スタンプ台でゴム印で押してもらったら、ちょっと恥ずかしいですよね。最近はこんなふうなんですね。知らなかった!
体育館の東隣りに建設中の建物は武道館です。かなり大きく、立派なものです。以前、聞いた話だと、1階が武道場、2階がサブ体育館、3階には多目的的ホール、にする予定だそうです。

オープンして2年の体育館、ちょっとの間に変ってました。

0 件のコメント: