2010年4月3日土曜日

広報とよた 表紙は真央ちゃん

私の住んでいる豊田市では、毎月1日と15日の2回、広報とよたが発行されます。市政はもちろん、生活に関わる情報から趣味などの講座、催しものまで、約30ページのボリュームです。

この広報とよたは、内容の質、表紙の写真の良さから、行政が住民に発行する広報誌の大会で、賞をいただいたほど、優れたものです。
4月1日号の表紙は、バンクーバーオリンピック銀メダリストの浅田真央選手です。浅田選手は、中京大学に在学中で、市内にあります中京大学豊田キャンパスにあるスケートリンクで日夜練習に励んでみえました。写真は、大学へのオリンピック報告会で訪れた際のものらしいです。つい先日は、トリノの世界選手権で優勝しましたよね。
わが町豊田に、オリンピックメダルが届いたことは、大変光栄です。

0 件のコメント: