2010年3月6日土曜日

Twitterに登録しました

やっと、Twitterに登録しました。昨年の9月ごろ、同業者の仲間より、「これからはtwitterやで~」と言われ、ブログを始めようかという頃、また次なる新たなツールが登場し、悲鳴をあげていました。それから半年遅れで、挑戦しました。

Twitterって? 登録したユーザが、140文字の twit つぶやき・さえすり をすることで、コミュニケーションができるツールです。ブログ、mixiに代表されるSNS(Social Networking Service)、チャットなどの中間のようなシステムです。登録すると、ユーザにURL(Uniform Recource Locator)が与えられ、つぶやく相手を自分のフォロー(follow)として登録することで、つぶやくことができます。補い合うということですね。アメリカのオバマ大統領、鳩山首相から、勝間和代さん、広瀬香美さんもつぶやいてみえますよね。勝間さんと広瀬さんはコラボで、Twitterのおすすめみたいな本を出されています。

フォローした仲間が、逆にフォローしてくれれば、双方向なコミュニケーションも可能になります。登録のURLです。

http://twitter.com/inakkuma

Twtterに登録されてる人、フォローをお待ちしています。まだまだ、ページの整備ができていませんが、よろしくお願いします。
What’s happennig? いまどうしてる? という質問に140字以内でつぶやいてくださいね。
ご登録まだの方、下のアイコンから登録ができます。

友人とフォローしあい、つぶやいてみました。140字という文字制限の中、自分の伝えたいことを、肩肘はらずに、気軽に、しかも吟味、集中、凝縮することって、面白いですね。脳鍛練にもなります。駆け出し状態で、ほとんど何も理解していませんが、チャレンジしてみます。

2 件のコメント:

さち姉 さんのコメント...

おおお

みんなすごいのね~><

さち姉は 未だにわからない・・・

24日に勉強会があるのでそのときに
頑張って挑戦しま~す!でも出来るかな?

稲熊真佐子 さんのコメント...

さち姉さま

「コメント投稿なう」

なんて、皆さん書かれてますよね。
私も手探り状態ですよ ><

「習うより、慣れろ」と度胸のみでつぶやいてます(笑)

勉強会に行かれたら、教えてくださいね。