2010年3月22日月曜日

とよたまちパワーフェスタ2010 SPRING その2寄席

3日間開催されたまちパワーフェスタの中で、20日(土)21日(日)にちょっと変わったイベントがありました。

「とよたパブリカ寄席」です。まちかどサロンとして市民に定着してきた、パブリカで、名古屋の大須演芸場で活躍する芸人さんによる寄席がありました。
タップリンさん です。
漫談マジシャン という感じです。おとぼけから、真剣マジック不思議ネタまで、楽しかったですね。

むじな組さん です。
下町のちんどん屋風な男性と寅に扮したアコーデオン弾きの女性コンビです。アコーデオンはなかなか上手でした。コメディーだけでなく、ムーディーなものまで、何でも弾きこなすそうです。今度、ムーティーな曲を聴いてみたいですね♪♪♪

よしおかつかささん です。
幅広くご活躍のようですが、この日は腹話術を披露されました。健ちゃんと一心同体、息ピッタリ!久しぶりに見ました。健ちゃんが入れられているトランクから出てくるところから、おしゃべりしてました。おもしろかったです☆

雷門幸福さんです。
下町風情たっぷりの落語です。パブリカのある喜多町にピッタリ!!!
約2時間、笑いました ^0^
寄席が終わり、買い物の帰り道、反対側の道路を歩いていたら、手を振ってくださいました。思わず、かけより、「ハイ、チーズ」
むじな組さんのおふたりが2回目公演の出番を待ってみえました。差し入れは是非、魚肉ソーセージをお願いしまーす。(←理解に苦しむ方は是非是非、おふたりの公演をご覧くださいね!)

2 件のコメント:

ホワイトタイガー さんのコメント...

 むじな組のホワイトタイガーです。バナナも大好きです、ありがとうございました。
 実は私たち大道芸の出演がほとんどで寄席形態は初めてだったのですが、あたたかい雰囲気の中で演芸ができてとても嬉しかったです。
 ブログは写真が多くていいですね。てんこもりのごはん・・・食べタイガー!
 
 

稲熊真佐子 さんのコメント...

ホワイトタイガーさま

ブログをご覧いただき、ありがとうございました。
てんこもりごはんの話題を書かれるところがさすがです。

まちパワでは、楽しい芸をありがとうございました。
芸人さんと私たち観客の密着度が高く、一体になれた感じが良かったですね。

季節の変わり目です。おふたりのご健康とますますのご活躍をお祈りします♪
次回、お目にかかる時は、魚肉ソーセージ持参で、観に行きタイガー!