2009年12月31日木曜日

2009年もあと僅かです。

あと僅かで、2009年も終わります。ブログをご覧の皆様には、大変お世話になり、ありがとうございました。大晦日と元旦は、大荒れのお天気のようです。穏やかなお正月を望みたいですね。

細々とお正月の用意をしました。ホテルのオープン当初、学生アルバイトとして勤務していた人が近所のお花屋さんに就職し、以来、お花と言えば、そのお店にお願いしています。今年も、「何とかして~」、と頼んだら、こんな立派な門松を用意してくださいました。
お値打ちにしていただきました。あー、お正月、お正月、華やかで、縁起がいいですね。
フロントの飾りは、こんな変わったしめ縄です。スタッフからは、揖保の糸 と呼ばれています。お素麺みたいなのです。稲穂が飾ってあり、五穀豊穣が込められているのだと思います。
お鏡は、中に角餅が入っているまがい物です。やはり、本物がいいですね。三宝は昔から我が家にあるものを使用しています。後ろの方は、ねずみさんにかじられた跡があります(笑)。
2010年はどのような年になるのでしょうか。月はこうこうと照らしていました。今年最後のお月様でした。リーダーとなるべき人は、どんなときも、明るく、元気に、先導し、旗振りができる、そんなタイプでなくてはなりません。月に誓って、来年の目標としたいと思いました。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今年もよろしくお願いしますm(__)m

リーダーは常に明るく前向きにのお言葉に
そうでした!それを忘れかけていました。

2010年、私にとって波乱の年になりそうですが、
なんどきも 明るく前向きに過ごして行こうと
くまちゃんのブログで思い出させて頂きました。

すばらしい満月、そして門松も立派ですね~(*^_^*)

匿名 さんのコメント...



このコメント、さち姉です(^_^.)

すみません。

稲熊真佐子 さんのコメント...

さち姉様

コメントをいただき、ありがとうございます。こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。

今年も景気は良くないようですが、景気のせいばかりではいけない、自分自身も何とかしなければ、という思いです。時折、体が前を向いていても、顔だけうしろを向いていたりすることもあります(汗)

今日は、団体様の早朝出発のお見送りで出勤しました。お互いに頑張りましょう ^^/