2010年1月1日金曜日

2010年の始まりです。

明けまして、おめでとうございます。
本年も、どうぞ、よろしくお願い致します。
元日の今日、昨夜からの寒波で、雪が降りました。お正月の雪は久しぶりのような気がします。

日付が変わったばかりの様子です。この中を、近くの挙母(ころも)神社へ初詣に行かれる人もみえました。明日の朝、歩道が凍らないか心配です。
朝になり、一旦やんだものの、また降り出しました。遠くの山々は雪雲に覆われていました。
珍しく雪のお正月になりましたが、我が家では、毎年のお正月に、この漆器でおせち料理をいただきます。本漆だということで、とても大切に扱われています。一年に一度しか使用しないせいか、この漆器を見ると、一年のスタートがきた、と感じます。今年は、箸袋もかわいいものをいただいたようでした。家族揃っていただくおせち料理を食べながら、家内安全、無病息災を祈る、心の余裕ができることが何よりありがたいです。
皆様のこの一年のご健勝、ご多幸を心よりお祈り申し上げます。

0 件のコメント: