2009年11月1日日曜日

はしご酒イベントと飲食ビルオープン

このところ、アップが遅れており、ちょっと情報が古くて、申し訳ありません。
10月29日(木)に、市内西町の飲食店がコラボレーションで、はしご酒イベントがあり、行ってみました。28日と29日の二日間、3500円(前売り3000円)で500円券5枚綴りを購入し、豊田市西町内の12店舗の飲食店にて1回一人500円で、そのお店のセットメニュー(ドリンク1杯とお料理一品)をいただけます。。

これがチケットです。なかなか、面白い企画です。2日目に行ったのですが、町中で知り合いに多数お目にかかりました。

はしご酒キャンペーンのポスターです。

ポスターの画像を撮っていたら、商工会議所の専務、事務局長とお目にかかり、合流しました。おふたりは、この日二軒目だということでした。どこへ行こうかということで、琉球&ハワイアンダイニングの「わらいば」に行きました。突き出しは、こんな感じです。ミミガーがありました。初めて食べてみましたが、歯ごたえがあり、おつまみにはよく合いますね。

「わらいば」のセットメニューは、ゴーヤチャンプルでした。ゴーヤは夏野菜として、我が家でもチャンプルとして登場します。テレビでも苦くない調理方法を習い、調理しますが、なかなか上手くいかないですね。「わらいば」の一品は、美味しかったですね。さすがプロの味です。

500円分をいただき、次へ。  実は、この日、豊田市駅西側に新しい飲食ビルがオープンしました。

G-SEVEN豊田という名前の飲食ビルです。7階建て、7店舗あります。それぞれ特色のあるお店ばかりです。迷います。

この方は、この飲食ビルを経営してみえる、株式会社ジェイプロジェクト 代表取締役 新田治郎氏です。ある方のご紹介で、お目にかかりました。オープンのお忙しい中、丁重なるご挨拶をいただきました。飲食関係では、名古屋で一番元気のある方だとお聞きしております。ご自身の会社も3軒お店を出してみえます。オープンにあたり、大変お世話になり、感謝しております。誠実で、笑顔の素敵な経営者です。経営者たる者、こうでなければいけませんね。(ブログへのアップは、ご本人様のご了解をいただいています。)

はしごをしているので、軽いもの?をいうことで、「おべた」というお好み焼き・焼そばのお店に決めました。「おべた」という店名は、京都でお込み焼きのことを「べた」とよんでいるそうですが、それになんでも「お」をつけたがる京都人の気質を織り交ぜ、名づけたそうです。もちろん、ここも美味しかったです。

帰りがけ、エレベーターの中からちょっとパチリ。お魚料理のお店ですね。イカ釣りで使う証明が印象的でした。次回はここにしようっと。明らかに呑んべぇの発言です。

西町のはしご酒イベントの次にもう一軒、これが本当のはしご酒でしょうか(笑)

0 件のコメント: