2009年10月10日土曜日

今日も東へ

9日(金)は、全日本シティホテル連盟(JCHA)青年塾主催のセミナーを受けてに、上京しました。中部支部役員会の会合も同時開催で行ったため、招集がかかりました。一度で終われば、時間短縮、交通費の負担軽減にもなります。
この日の会場は、浅草ビスタホテルで行われました。最寄駅は、東京メトロ銀座線田原町駅です。

以前、東京に住んでいました。鉄道が右往左往しており、便利がいいです。
田原町は新幹線下車、在来線に乗り換え、地下鉄に乗り換え、所要時間30分圏内です。

上野・御徒町の宝石アクセサリー店街、河童橋の道具街、そして仏壇店の多い田原町、とある商品に特化したエリアが多いですね。

浅草ビスタホテルの入り口です。 最寄駅から徒歩1分くらいですよね。 抜群のアクセスです!

青年塾の講師は、渡邉大祐氏です。
以前は、船井総合研究所に籍を置いてみえましたが、現在は独立され、株式会社フロンティアを起業されました。前職時代に引き続き、クライアントさんは多く、参加者のほとんどのメンバーに面識がありました。最後にお目にかかったのは数年前でしたが、お変わりなく、お元気でした。
演題は、「この100年に一度と言われる不況下に何をしますか」 です。先の見えない、見えづらいこの不況下、みな切実な問題です、

リニューアルのポイント話も伺いました。

帰りの新幹線の中で、夕飯です。
東京駅には弁当の種類もたくさんあるでしょうが、やはり東京に来たからには、これです。
まい泉のカツサンドが食べたくなります。柔らかくて、脂っぽくなく、美味しいです。
今回はこれっ・・・
和洋折衷です。
まい泉と言えば、カツサンドだけなのですが、商品開発をしたのか、野菜の煮物とかんぴょう巻きとお稲荷さんがはいっていました。カツサンド・オンリーでは、飽きられてしまうのでしょうか。

2 件のコメント:

nobsan さんのコメント...

いつも研究熱心な、くまちゃん。
頭が下がります。
渡邊先生は、独立されてから精力的に活動されていますね。
「まい泉」のとんかつ美味しそうでした。

稲熊真佐子 さんのコメント...

nobsan様

お久しぶりです。
お世話になっております。
ブログの投稿、ありがとうございます♪

同業者として、nobsanさんを大変頼りにしております。
渡邉先生はお変わりなく、昔の語り口調で、わかりやすく講演されました。

「まい泉」は、美味しいですね-☆

朝夕、涼しくなりましたね。
どうぞ、ご自愛くださいませ。