2009年10月8日木曜日

豊田ホテル旅館組合青年部 会合

昨日、豊田ホテル旅館組合青年部豊田支部の会合がありました。毎月一度開催しており、全旅連の県の活動報告や当部会の活動報告や反省を行っています。また、親組合や行政へのアプローチ等も話し合っています。


今月は、猿投温泉金泉閣さんで行いました。9月末に開催した、とよた産業フェスタの反省、今月末に浜松で開催される東海ブロック大会の主旨説明がありました。青年部とはいえ、年齢制限はなく、私のような中年でも籍をおくことができます。この日は女性は私ひとりです。 豊田市も周辺6町村と合併し、従来の自動車製造や市内の企業の工場見学のような観光産業にプラスして、景色や旧所名跡を楽しむ、元来の観光が加わりました。観光資源が豊富にあることは喜ばしいことですが、それをどのように外部にアピールしていくかが課題です。



定例会後は、とよた産業フェスタのイベントの打ち上げで、懇親会がありました。牛肉の食べ放題で、すき焼きとしゃぶしゃぶの二度美味しいお料理でした。


外では、徐々に台風の影響で、風が出てきているのに、暢気に食べていました。もちろん、みな、台風対策は万全の上で、出席していました。私のホテルは、スタッフが気がついて、進んでやってくれていました。スタッフに感謝です!

0 件のコメント: