2009年10月4日日曜日

るるぶ 豊田市版

先月末にJTBるるぶ豊田市版が発売されました。恐らく、1市6町村合併後、初めての情報誌だと思います。

観光スポット、お土産もの、ショッピング、グルメスポット、地元産業などなど、情報盛りだくさんです。8月に訪れた 豊田市近代の産業と暮らし発見館で見た「喜一郎と寿一」の出会いからトヨタ自動車の創業までがマンガになっており、楽しい一冊です。

これからはなんといっても香嵐渓の紅葉です。11月中旬ごろが見ごろです。旧豊田市周辺と合併した、足助町、旭町、稲武町、下山村、藤岡町、小原村は、観光名所がたくさんあります。美味しいものもたくさんあります。日本の基幹産業の豊田市は、製造業だけではありません。是非、豊田市へ観光にお越しになりませんか!

0 件のコメント: