2009年9月2日水曜日

夏のおたより

夏が終わり、9月へ、いよいよ秋です。
この夏、新しい出会いがあり、また平素よりお付き合いのある方より、お葉書やメールをいただきました。
感謝、感謝です。
以前は名刺交換をさせていただい日に、お目にかかった時の印象や今後のお付き合いのお願いをお葉書に託しておりました。 そして、お名前や所属を覚えることにも助けられていました。
最近は、ペンを持つことがなく、「拝啓・・・」が「拝復・・・」の書き出しになり、自ら進んでご挨拶をしていおりませんでした。

いただいてからは、お返事をちゃんと出しました。


いただいたお葉書を拝見し、これからは、先手必勝で、進んでお葉書を書こうと思います。
出張先でも、ちょっと書けるように、葉書を持ち歩いていたこともありました。最近は、それもなくなりました。良いと思う習慣を継続すべきだと感じています。

0 件のコメント: