2009年7月21日火曜日

お客様のためなら・・・

夕方、フロントスタッフとしてフロント業務に携わっておりました。
たまたま、チェックインをしたお客様から、
「資料をスキャンして、CDに入れてほしい」とご依頼を受けました。
「はい」と言いつつ、その後の言葉がでませんでした。
実は、過去に経験がなかったのです。
人には、pdfにして、メールして~なんて平気で使っている癖に・・・(汗)
でも、お客様は困ってみえます。
お客様の大切なデータをお預かりをし、ご希望どおりに完璧に仕上げないといけないです。

まずは、自分の資料で、プリンタからスキャン、そのデータをCDへ。
できた! ← できる人にとっては簡単なんでしょうね。
本番は、ドキドキ・・・
結果、上手くでき、お客様にお渡しできました。

日頃から、スキルアップのために備えていれば、ひとつ返事で、
「はいっ、かしこまりました」と言えたところでした。
技術の習得に苦手はいけない、チャレンジ精神を持って挑まないといけないと感じた瞬間でした。

2 件のコメント:

なおちゃん さんのコメント...

くまちゃん、ブログみっけ┏◎-◎┓   
全部読みましたよぉ~~♪♪♪
次を楽しみにしてま~す(^-^")/

稲熊真佐子 さんのコメント...

ブログの先輩 なおちゃん

なおちゃん、読んでくれて、ありがとう♪
これからも
なおちゃんのように、じゃんじゃんブログを続けられるようにします。

私も、なおちゃんのブログを楽しみにしています☆