2014年12月14日日曜日

ホテル花壇リニューアル

ホテル前の花壇を整備しました。
整備しました、というより、整備していただきました、が正しいです。
今回、とよた花菜(はな)工房の矢田さんにお願いをしました。
矢田さんは、実は、以前当ホテルのフロントスタッフとして勤務くださいました。
ワーキングホリデーを利用し、カナダより帰国、英語が話せるスタッフを募集したところ、タイミングよく応募され、採用しました。
偶然、高校の同窓生でもありました。
ある市(いち)で偶然お声をかけてくださり、再会、今の職種を知りました。
今回、放置していた花壇の整備をお願いしました。


北側に面した花壇は日当たりが悪いです。
これから冬を迎えるにあたり、寒さに強いお花を選びました。
葉牡丹は好きではないのですが、濃い紫色のものがあると聞き、チョイスしました。

以前から植わっていた玉柘植が伸び放題、
他界した母が植えたクリスマスローズを移植し、
竜の髭は間引きし、活かしてもらうことにしました。
ミントとレモングラスのハーブ系はさよならしました。


寒い中を、暗くなるまで、整備してくださいました。

完成です\(^o^)/
ノースポール、パンジー、アリッサム、葉牡丹たちでーす♫
クリスマスローズとりゅうの髭もあります。

きれいになり、道行く人にも楽しんでいただけることと思います。
お値打ちに整備していただき、ありがとうございました。

0 件のコメント: