2014年10月1日水曜日

PIZZERIA il faro (イル ファーロ)

 
ブログ、ご無沙汰でございました(^-^;

9月24日、待望の直火焼きピザのお店が館内路面1階にオープンしました。
イル ファーロという名前で、イタリア語で灯台という意味だそうです。
プレオープンに招かれ、出席させていただきました。
 

おしゃれなライトも海をイメージでしょうか。
 

 

オーナーの5歳になる男の子作のチョーク看板。
かわいいですね~(#^^#)


 

 
やはり、薪の存在は大きいですね!
 
 
 
おしゃれな店構えでしょ。

仲間で記念撮影。

例の窯です。
イタリアから船に揺られて、やってきました。
 

プレオープンの時は、チョーク看板の作者の男の子もお手伝い。

 



パパに教わりながら、ピザづくり特訓中。






 

この直火の窯の中で焼き上げます。
 
 
 
あっという間に、あつあつピザが焼き上がります。
外はカリッと、中はもっちもち(*^-^*)
 
 詳しく伺うのを忘れましたが、ディプロマがあるようです。
 

コンセプト通り、この大衆っぽさがいいですね~

このピザも美味しいですよ~



 手づくり腸詰ソーセージもありますよ~♫

是非一度、手作り薪の直火焼きピザを召し上がりにいらっしぃませんか~\(^o^)/


 

0 件のコメント: