2013年11月10日日曜日

B-1グランプリの開催地 豊川市

B-1グランプリ2日目の今日、愛知県地方はあいにくの雨模様でした。
昨日は幸いにも天候に恵まれました。

開催地の豊川市も、出場していました。
町の様子と合わせ、まとめてみました。

豊川市総合体育館前広場会場にも足をのばしました。

ある建物に掲げてあった看板す。
豊川市制70周年事業の一環で開催されたのでしょうか。

体育館の横にある野球場会場です。
入場制限があり、中に入ると、また並びます。
とにかく、すごい人、人、人。
 
バックネットの裏手には、電車の車両を製造している日本車両がみえます。
地元企業としては、テレビ番組の「ほこ✕たて」に出場した、ものづくりが盛んのオーエスジー株式会社もあります。
地場産業としては、筆づくりが盛んですね。

豊川と言えば、愛知県では豊川稲荷として有名です。
その稲荷ときつねが好きだという油あげをうまく掛け合わせ、いなり寿司で地元を盛り上げようと一丸となり、はりきっていらっしゃいます。
豊川いなり寿司で豊川市をもりあげ隊が正式チーム名です。

きつねのしっぽをつけて、盛り上げています。
 
やはり、盛り上げ度NO.1は、ゆるキャラの いなりん です------☆
 

そこへ、ご本人の いなりん登場!
大人気で、あっという間に人だかり (*^-^*)

会場から離れ、ショッピングセンjンターへ。
 


町には、いなりんの自販機。
 

きつねの最中。
餡子を挟んで、いただくそうです。
 

あるお花屋さんには、いなりんグッズが販売されていました。
会場の外でも、チケットが利用できます。
 
パンフレットやポスターのイラストです。
ウィットに富んだキャッチが愉しいです。
 
みごとグランプリに輝いたのは、福島県の浪江焼麺太国だそうです。
 
皆様、お疲れ様でした 
 



0 件のコメント: