2013年4月15日月曜日

ブラジルからのお土産

以前、勤務していた日系ブラジル人の女性Fさんが帰国し、お土産を届けてくれました。

いつだったかはっきり覚えていませんが、故郷にある自分の家を処分しに帰国するということで、一旦退職しました。
思っていたより早く進んだと話していました。
空港から家に戻る途中に寄ってくれました。

「みんなで食べて」
とチョコレートをくれました。

卵型の中には、小包装のチョコレートが入っていました。
みんなでいただきます。

とっても人懐っこい人で、部下に呼ばれて、事務所から出ると、両手を広げて、迎えてくれました。
片言の日本語で、
「元気でしたか~」
とハグしてくれました。
おもてなしを大切にしているホテルウーマンなのに、Fさんに逆におもてなしを受けてしまいました。
お互いに再開を喜び合いました。

また、働きたい、と話してくれました。
嬉しいですね ^-^


0 件のコメント: