2012年11月29日木曜日

児ノ口公園

ホテルより、北へ徒歩5分ほどの場所に、児ノ口(ちごのくち)公園があります。

子供のころは、遊具、プール、グランドなどがあり、子供の遊び場やイベント開催場所でしたが、遊具や施設を全く置かない、近自然公園として生まれ変わりました。
2004年に土木学会のデザイン賞を受賞しました、

紅く色づいた木々がきれいです。 ●^^●

都心の中の公園とは思えないほど、散策には最適な場所です。



間もなく12月です。
木々の色どりが失われるのは、寂しいですね。

今回、画像はありませんが、公園内には児ノ口社という神社があり、古事記に登場するほど由緒のあるものだそうです。
公園内というより、神社を中心にした、公園が正しいのかもしれませんね。

0 件のコメント: