2012年10月7日日曜日

第二の人生

最寄駅で日公会のボランティアを終え、会社に戻ろうと向かっていましたら、手を振る男性がいらっしゃるではありませんか~

私に手を振ってるの、、、? 他の人、、、?
あんなに豊田人らしからぬ人、知り合いにはいそうにないし、、、
はてな???
あら、以前、Mホテルの営業にお勤めだったMさん。
お久しぶりです。
よくお声かけくださいました。

そういえば、Mさん、おしゃれの達人-----------☆ キラッ
勤務されている頃も、シャツ、ネクタイ、カフスと、カラーコーディネートされてました。

逆光になってしまいましたが、メガネのフレームとTシャツのターコイズの色目、
帽子とジャケットの色目、
がそれぞれカラーコーディネートされていました。

パンツもおしゃれで、全体のバランスがグッドです。
大都会にでも溶け込めるスタイルです。
このTシャツは、退職後、船で3か月かけて世界一周された際に、パナマで記念に買われた、アップリケ刺繍のものです。
中南米らしい鮮やかなものですね。
こんなカラフルなTシャツを着こなせるなんで、ステキですね●^^●

御年64歳♪

着こなしの秘訣は、退職後をどう生きるか、そのポリシーにあるようです。

「定年延長も勧められたけど、働くばかりじゃつまらないから、60で退職して
 元気なうちに世界一周したかったじゃんね。
 50のころから、決めとった。
 人生設計を立てんと、思いつきじゃできんもんね。」
と、退職後のライフプランがばっちり立てられていました。

「毎日を楽しく過ごすのに、おしゃれしなきゃ、つまらんじゃん!」
と、きっぱり!!!!!!!!

「年金生活だもんで、ジャケットは、コムサイズだけど、70%オフで、2000円ちょっとだっ   
 たんだわ。」
コムサイズムですか、若いですね。
くすんだ色目のスウェットのジャケットが、カラフルなTシャツとマッチしていました。
チープシックでも、すごく洗練されていて、人生を楽しんでいるご様子です。

Mさんにお目にかかり、元気でました\(^o^)/
また、お目にかかれる日を楽しみにしていますね~♪♪♪

(Mさん、ブログアップのご承認、ありがとうございました *^^*)
 

0 件のコメント: