2012年6月30日土曜日

ロンドンパブ

昨日29日金曜日、名鉄豊田市駅前東側にある コモ・スクエア広場で、イギリスで開催されるオリンピックを契機に、とよたまちなかロンドンパブが開催されました。

午後5時より8時まで、屋外でのイギリスビール中心のビアガーデンです。
イギリスの音楽に耳を傾けながら、夕涼みのイベントです。

会場に到着したとたん、目に飛び込んできたのが、この車。
お、イギリスの名車、ロールスロイスですね!

 イギリスの伝統的な楽器、バグパイプの演奏を行っていました。
日本の楽器にはない、なんともいえない燻し銀のような感じが温かみを感じますね♪♪♪

 ビールのおつまみは、名物のフィッシュ&チップスです。(左)
揚げたてではないのが、ちょっと残念でしたね ^^;

この日は、80歳になる父と一緒にきました。
父は、ギネスがいい、とのリクエストで、イギリスのビールをいただいていました。


先ほどのバグパイプの演奏者です。
男性は、タータンチェックのキルトスカートをはいて、演奏します。
ものの本からの情報ですが、一説、下着をはかないとか聞いたことがあります。
失礼ながら、笑って、質問をしてみました。
「シークレットです(笑)」
というお答えでした。
立ち呑みで、わいわい、がやがやで、楽しかったですね。
父親には、まちづくり会社のSさんが椅子をご用意くださいました。
(ありがとうございました \(^o^)/ )

ビール売り場では、こんな被り物の売り子さんが、、、
なかなかユニーク ^^V

偶然、太田豊田市長にお目にかかりました。
父親を記念写真をお願いしました。

「いい記念になったよね! お父さん!」



0 件のコメント: