2011年11月29日火曜日

足助町 香嵐渓の紅葉

ホテルのある豊田市の中心市街地より、北東へお車で約40分の場所に、足助町(あすけちょう)という場所があります。ここには、香嵐渓(こうらんけい)という、もみじの紅葉で有名な観光地があります。今年は、11月の中旬まで比較的暖かな日が続き、紅葉が例年に比べ、遅かったようです。
今日、母親を連れて、紅葉狩りに出かけました。私は、何と20年ぶりに、この時期に来ました。

自宅を8時に出発、まだ道路は混み合っていませんでした。
すいすいと予定どおり到着でした。
休日は大変混み合います。
平日で、朝の早いお出かけをお勧めいたします。

 
散策の道の両側から赤く色づいたもみじの木々が迎えてくれました。

三州足助屋敷の入り口です。
真っ赤なに色づいています。

曇り空でしたので、お日様が出ていれば、光を受けて、さらに美しかったと思います。
地元の人のお話では、今年は長い期間、紅葉を楽しめそうだということでした。

この風景が、写真やポスターになります。
紅葉がきれいなので、誰が撮影しても絵になります ●^^●

豊田市役所足助支所にあるいちょうの木です。
赤だけではなく、黄色もきれいですね。

子供のころは、紅葉で有名な足助町でしたが、ここ数年で、足助町は四季を通じて楽しめる町として元気です。紅葉が終わっても、2月の初旬から、中馬のおひな様のイベントが始まります。
楽しみにしてくださいね♪♪♪

0 件のコメント: