2011年10月21日金曜日

とよた子ども造形フェスティバル

芸術の秋

10月22日(土)23日(日)の両日、豊田市立の子ども園、小学校、中学校のみなさんにより、とよた子ども造形フェスティバルが、豊田スタジアムにて開催されます。
ほぼ毎日、豊田スタジアムの横を通り、友人とウォーキングをしていますが、雨が降りそうだと、豊田スタジアムの周囲を歩きます。今日は、雨がポツリ、ポツリとしていたので、雨宿りできそうなスタジアムの周りにしました。
一緒に歩く友人の子供さんが子ども園の保育士さんで、フェスティバルがあることを聞いていました。



 


 夜の美術館です。
いたずらをされないようにと、警備員さんが2、3名体制で警備にあたられていました。
もし、こわれていたら、悲しいですよね。
 立体的なもの

幾何学的な模様
陶器やペットボトルでできたエコは作品まで楽しいですね。

ディスプレーのし方も楽しかったですね。

これは素敵!
何だろう。
透明なアクリル板に白く絵や字が描かれていました。

ちょっと目を惹きました。
あ、我が母校 崇化館(そうかかん)中学の字です。

明日はあいにくのお天気のようですが、かわいい作品m、素敵な作品がたくさん展示されています。
また、地域の特色を出したような作品もありましたね。
楽しそうですよ●^^●

0 件のコメント: