2011年6月26日日曜日

ホテル旅館組合青年部定例会とBBQ

同業者の組合組織は、全国東海ブロック愛知県、そして豊田支部と構成されています。その傘下にそれぞれ、青年部があります。豊田支部の青年部は毎月定例会を開催し、イベントの打ち合わせ、情報交換をしています。


毎年6月は定例会後、BBQを行い、6月は22日(水)に開催しました。













今回の会場は、豊田市の中心市街地から自動車で北部へ30分くらい走った松平地区の六所苑で開催されました。豊田市は車でちょっと走れば緑豊な山々に恵まれています。

山間の宿で、とても静かです。聞こえてくるのは、旅館内のお庭にある小さな滝の流れだけです。合宿気分の定例会です。この日は、7月に開催されるおいでん祭り花火大会の打ち合わせで、豊田市の商業観光課の職員さんにもご出席いただき、ご来場のお客様を最優先的に考慮し、活発な意見交換がされました。担当のSさんは、公務員的な発想ではなく、民業と同じ考えをお持ちで、大変頼りになります。本来はそうでなければ、いけませんね。

定例会も終了し、ちょっと館内探訪。男子風呂の窓からは、石でできた亀さんがみえました。縁起ものですね~

六所山の登山道入り口です。山頂に六所神社があり、これは二の鳥居です。

紫陽花がたくさん咲いていました。

自生のササユリです。

イノシシが田を荒らすようで、こんな柵が仕掛けてありました。クルマの町にも野生のイノシシが出没します。

さあ、野外でBBQの始まりです。こんな日の高いうちから、静かな場所でのBBQは贅沢です。時折、うぐいすの泣き声がしていました。お肉は、牛、豚、鴨と勢揃い!



焼き物に鮎が出てきました。養殖とは言え、小ぶりが嬉しいです。


風下に座った人、お気の毒でした。「目がいてぇーー」

イノシシのお肉です。早めにおろしたお肉には全く臭みがないとのことで、とても美味しかったです。

締めは焼きぞばです。調理人の集まりなので、調理方法がうるさい、うるさい(笑) きゃべつが先だとか、麺が先だとか。。。 結局、以前、焼きそば屋を経営していた人の意見を通し、みな、美味しいと納得。


二次会は、山を降り、町へ。青年部御用達のスナックへ。こんなオチャメな組合員もいます。


なんだか、飲み食いの画像が多くなりましたが、定例会はまじめに、本当にまじめに行っていました。業界のために真剣し、遊ぶときも真剣に、が先輩からの言い伝えです。しっかり守っております。ある意味ライバルでもありますが、いい仲間たちです。

0 件のコメント: