2011年5月28日土曜日

有料老人ホーム ラルガヴィーダ

名鉄豊田市駅西側にある有料老人施設 ラルガヴィーダです。ラルガヴィーダはスペイン語で、「楽しい人生・長寿」を表しているのだそうです。

セミナー参加の帰り道に通りました。


外壁のタイルは、2005年愛知万博のスペイン館で使用されたものをリサイクルしています。万博では、このタイルがびっしり外壁を飾っていました。また、コンパニオンさんも、この柄のブラウスを着ていました。上手にリサイクルをし、ごみの省力化の一助となっていると思います。ビタミンカラーで、入居者の方も元気になれそうですね。


ホームの名前にあわせ、外壁もスペインのものを使用するなんて、粋ですよね。

0 件のコメント: