2010年12月16日木曜日

白物可伝

白物家電という言葉があります。一般生活に深い関わりのある家庭電化製品の一般名称で、主に、家庭内の家事の労力を減らしたり、生活に欠かせない家電製品のことをさします。たとえば、炊飯器、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、エアコンなどがこれにあたります。出始めは、清潔感を演出するために、本体の色に白を用いたことから、その名前がついたようですが、最近は白だけだはなく、シック色も登場しています。

私の場合、白物家電ならず、白物可伝は、こんなんです。

白物可伝と言う言葉は、勝手な自作のものです。
無線LAN、テンキー、USBメモリー、デジカメ、カードリーダー、マウス、iPod、そしてノートパソコン。。。
これは、すべてIT関係のものです。白物可伝は白い小物で、様々なシーンでその時々に伝えたいことを伝えることが可能なものです。パソコン中心の毎日で、ひとつでも無いと、非常に困ります。

第二弾 IT以外の白物たちです。
シャープペンに、時計、シャチハタ印鑑、携帯電話、眼鏡。。。やはり白物可伝です。
時計と眼鏡は会社以外のシーンで活躍しています。

そうそう、この思い出の品を忘れてはいけません!
ニンテンドウのDSです。
これは、一昨年前、ホテルが加盟している楽天トラベルというネットエージェントの施設向けカンファレンスのくじ引きで、何と一等が当たり、頂きました。確立は200人分の一くらいだったでしょうか!
会社から出席していたので、会社の資産なのですが、まだ使用していません ^^;

今は、ひたすらiPhone4の白を待っています。
黒を買って、カバーを白にすればいいじゃん、と言われますが、やはり本体が白でなくっちゃっ!!!
今後は、相手にできるだけ価値ある内容だと感じていただけるように、白物可伝から白物価伝に成長できればいいな、と思います。
私の大切な白物可伝たち、これからも、よろしくね♪♪♪

0 件のコメント: