2010年10月22日金曜日

【とよた旨いもの】蕎麦処 なつ井

ちょっと前のお話です。以前からどうしても行ってみたい、気になるお蕎麦屋さんがありました。ちょっとした時間を利用して、行ってきました。

ホテルより、車で豊田大橋を渡り、豊田スタジアムを右手に見ながら進むこと約10分にある、蕎麦処 なつ井です。手打ちそがなので、楽しみに行きました。

構えもおしゃれです。店内は・・・


木の香のしそうなシックな感じで、ジャズが流れていました。


ご主人が蕎麦を打っていました。




今日の使用蕎麦粉が表示してありました。


さてさて、何をいただこうかな~


楽しいメニュー
おろし蕎麦の下に大根の切り絵も、これまた楽し♪


オーダー後、店内をキョロキョロ。壁には、お蕎麦にちなんだ浮世絵がかけてありました。

お蕎麦はやっぱり、温かい山かけが好きですね!いただきます。手打ち麺はやはり美味しいですね♪

美味しいものをいただくのに、お箸は需要なポイントですね。なつ井では、お箸にこだわりを持ってみえました。レジで販売もされていますよ。

食後は蕎麦茶をいただきました。また、行こうと思います。美味しかったですよ!

0 件のコメント: