2010年7月24日土曜日

【豊田おいでんまつり】 まちで出遭った人+縁日グッズ

おまつりには、いろんな人に会えます。もうひとつのおまつりの楽しみ方です。今日も、たくさんの人にお目にかかりました。また、個店ではそのお店らしいグッズを販売していました。


歯医者さんの前で見つけた歯ブラシキャップ。動物の形をしたかわいいキャップです。歯ブラシもキャップをつけて清潔に保たないといけませんね。
あら、おもちゃ屋のMちゃん

「そんなに年齢が変わらないのに、かわいくしちゃってさ~。」頑張ってました。
おもちゃ屋さんの前でやっていたくじです。手を伸ばして、ひとつつかむんです。童心に返り、やってみました。
5等賞で、ゴム製のマスコットです。水風船のようにポンポン手ではじくと、中から光を発します。

ショッピングセンターの中にあるお弁当屋さん でべそのオーナー(右)とそのご友人です。ここのカレーが美味しいと評判です。
「あ、先生!」

この粋な浴衣姿の男性は、某市会議員さんです。黒地の麻の浴衣にやまぶき色の帯が本当に素敵です。男性も浴衣を着ましょう ^^ この浴衣は、桜町にある 呉服のさわこう さん で購入されたそうです。

0 件のコメント: