2010年7月24日土曜日

【豊田おいでんまつり】 裏方編


おまつりが、楽しく、怪我なく無事に終えられるのも、縁の下の力持ちがあってこそです。この人たちがいなければ、おいでんまつりも成り立たないと思います。以前は、ひっそりしていましたが、今年は目立ってました。いいことです!
クリーンアップ活動中の幟を持って、活動していました。



猛暑続きで、こんな呼びかけも・・・

路上の要所要所に、水を入れたこんなものが用意されていました。体の体温を下げるにはいいですね。ちょっとした心配りですね。商店街で打ち水をしてあげると良かったですね。

おいでんまつりは暑いさ中に行われるので、各踊り連には必ずと言っていいほど、飲み物などを運ぶ人がいます。何と呼んだらいいんだろう~。踊り連の縁の下の力持ちです。





スタッフの皆さま、お疲れ様です。
インフォメーションの女性は、何とホテルの近くに住んでいました。
ただの案内じゃ、つまんない、とこんなお茶目なものをかぶっていました。いいセンスしてますね~

豊田市中で行っているプロジェクトです。

この人も、踊り連の飲み物の運び担当ですね。

商工会議所のA君。おかみさん会の事務局担当です。

音響機材もある程度、撤収するらしいです。大変ですね。
集めたごみはここでも分別です。

まちづくり会社の方も、清掃活動をされていました。お疲れ様でした。皆さまに感謝です。(また、飲みに行きましょうね)

0 件のコメント: