2010年7月11日日曜日

都心から車で5分の癒し

豊田市は合併後、40万人都市になりました。関東、関西圏でこの人口ですと、結構な都市機能があると思いますが、わが町豊田市は、スローな町だなぁ、と思います。
先日も、ホテルから車で5分くらいのところにある会社に用事で出かけました。
道を間違え、その会社を通り過ぎ、豊田スタジアムの北側に来てしまいました。そうしたら、こんな動物に出くわしました。
豊田北高校のグラウンド北に小さな牧場を見つけました。ポニーのような小さな子馬と山羊がいました。びっくり @、@
高床式の立派なおうちです。縁の下にも山羊がいました。涼しいのでしょうね。
メ~、メ~~、山羊のまねして鳴いてみたら、小山羊がやってきました。
カメラを向けたら、柵から顔を出してきました。刺激させない程度に、眉間を撫でてやりました。
とそこへ。。。
「なんだ~、なんだ~」
と貫禄のあるおじいちゃんかお父さん山羊がやってきました。だんだん、近寄ってきました。
「わしも撫でてくれ~」とばかり、顔を出してきました。やはり、刺激をしない程度にそっと、撫でてやりました。この笑っているような表情。癒されました。
こんなところで遊んでたせいで、ある会議にちょっと遅刻をしてしまいました。
でも、癒された~。すごく、スロ~な時間を過ごしました。どこにいるのか忘れてしまいそうでした。

2 件のコメント:

さち姉 さんのコメント...

まあ なんとも嬉しそうな表情のヤギサン!

これは 写真投稿にいいじゃないですか!

とてもナイスショットです(*^_^*)

稲熊真佐子 さんのコメント...

さち姉さま

こういうの好きですよね。
いいでしょ!!!

ほんと、癒されます。
ツイッターの写真投稿に出してみましょうか?!