2010年5月1日土曜日

マイブーム★ホット・ビター・カルーアミルク+おつまみ

最近、お天気が良くなり、気温がやっと上昇に、暖かくなってきました。肌寒いころ、温かいカルーアミルクがお気に入りでした。

お好みでカルーアを入れ、ミルクを注ぎ、レンジでチ~ン♪ その上に、インスタントのフリーズドライのコーヒーをぱらぱらと振りかけて・・・ ちょぴり苦みばしったいいお味です。

この冬、近くのコンビニエンスに行ったとき、カルーアの小瓶にスティックコーヒーのおまけ付きで販売されていました。おぉーっと思い、買ってみました。
「へぇ、カルーアミルクにフリーズドライコーヒーのトッピングね~」

温かいミルクは、寒いときにはカラダに優しいです。甘め+ちょっぴり苦めがマッチして、結構いけますね。
おつまみは、これです。

カルシウムたっぷりのいりこのおやつ版です。

GWは気温が上がり、冷たい飲み物が恋しくなります。冷たくしても美味しいでしょうね。

0 件のコメント: