2010年4月18日日曜日

お寺で開催 楽市楽座 特別編 twitterのオフ会

1か月ほど前から、twitterを始めました。その矢先、市内在住のふたりの女性から早速フォローがありました。嬉しくて、フォローをしました。昨日、楽市楽座の話題で盛り上がり、このふたりの女性が出店をされることを知り、「遊びに行くよ」とつぶやきました。ネット上では、ぶつぶつやっていましたが、初めてお目にかかりました。

カフェを経営されている、笑顔が素敵なゆみこさんです。美味しいコーヒーとクッキー、サンドウィッチを販売されていました。コーヒーは美味しかったですよ。私の友人と知り合いだったりして、世間の狭さも実感!

お店は、The third place です。また、お店には行ったことがありません。

コーヒーを生地に練りこんだという特製クッキーです。ナッツがたっぷりはいっていて、美味しかったです。あまりの美味しさに、全部買い占めてきました。(他のお客様、ごめんなさい)
もうひとりの女性は、遠山さんです。イラストレーターのお仕事をされています。実は、遠山さんには、妹さんがみえるのですが、その妹さんと、私の娘が、音楽教室で一緒だったのです。遠山さんとは、発表会のときに一度、お会いしたことがありました。そんなご縁から、ある日、遠山さんよりメールをいただき、びっくりしました。ご家族もお元気そうで何よりです。今日、久しぶりに再会しました。

今日は、子供さん向けにフェイスペインティングをされていました。

それぞれ、活躍する女性、元気で明るくて、頑張ってみえました。twitterでのオンミーティング、オフも含め、再会を違い、洞泉寺を後にしました。

9 件のコメント:

さち姉 さんのコメント...

くまちゃん、とてもたくさん一気にブログを
挙げられましたね!すごいです。
で、楽市楽座のとても楽しさが伝わるブログですね。

お天気も良くて最高でしたね。

こんなイベント 私も大好きなのです。

ツイッターのことも偶然でしたね!
やはり、縁って異なものなんですね(*^_^*)

稲熊真佐子 さんのコメント...

さち姉さま

楽市楽座は楽しかったですよ ^^
小さなお子さんから、おじいちゃん、おばあちゃんまで、誰でもが楽しめる雰囲気でした。

ツイッターのオフ会も、わくわくしながら出かけました。
仲間が増えるって、ありがたいことですね♪

こうちゃんママ さんのコメント...

こんにちは、ヨシ子です。いつもブログ見てますよ、でもコメントは初めてかな。
実はびっくり!びっくり!でコメです。
楽市楽座のコーヒー屋ゆみこさん、私も知り合いです。
今度、一緒にコーヒー飲みに行きましょうね!

稲熊真佐子 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
稲熊真佐子 さんのコメント...

こうちゃんママ=ヨシ子ちゃん

いつも、ブログ観てくれて、ありがとう♪
そいでもって、コメも、ありがとう \(^o^)/
昨日、ゆみこさんから聞いて、びっくりしました p^^q
つながってたんですね~ *^^*

また、一緒にコーヒータイムしませうね-☆

@ゆみこ@ さんのコメント...

昨日はお初にお目にかかれて嬉しかったです!オフでお会いできるのって楽しいですね。写真まで載せていただいて恐縮です~。
またお会いできるのを楽しみにしております。ありがとうございました!

稲熊真佐子 さんのコメント...

@ゆみこ@さま

こちらこそ、昨日はありがとうございました。
美味しくいただきました。
コメントにも、感謝、感謝です。

オン&オフとも、よろしくお願いしま~す
\(^o^)/
こうちゃんママと一緒にお茶しに行きますね~☆

あい さんのコメント...

お会い出来て嬉しかったです!
ブログにまで載せて下さってありがとうございました〜!!
またお会い出来ると良いですね。

稲熊真佐子 さんのコメント...

あいさま

コメント、ありがとうございます。
こちらこそ、お会いできて、良かったです♪
頑張っていらっしゃる姿を見て、元気もらいましたよ!

また、お会いしましょうね (*^^)v
楽しみにしています-☆