2010年4月18日日曜日

お寺で開催 楽市楽座 その4 おやつ編

楽市楽座のような市が大好きです。行列を作り並ぶのは苦手ですが、人が多い場所は、活気があっていいですね。昭和40年代の商店街の活気を知っている者のひとりとして、懐かしい風景です。歩きまわると、お腹がぺこぺこになります。
やはり、五平餅が大好きですね。他の人が食べ歩いているのを見て、五平餅をさすらっていました。

足助町(あすけちょう)にある三州足助屋敷からみえていました。

炭焼きされて、美味しそうです。

あっ、この方、テレビ出演されていました。1か月ほど前、ちびっこ漫才兄弟 まえだまえだが、足助屋敷で五平餅づくりに挑戦した際に、教えていた方です。お声をかけたら、嬉しそうでしたが、ちょっと照れていらっしゃいました。



クッキーやパンの販売が多かったですね。センスよく並べられ、どれも美味しそうでした。

創造性豊かなのには、びっくりです。感性を磨くのに勉強になります。

0 件のコメント: