2010年4月22日木曜日

ファッショントーク

女性の興味のあることと言えば、ビューティー、ファッション、グルメ、トラベル でしょうか。この四つは、女性誌からはずせませんね。私もこの四つは好きで、興味があります。 今日はファッションの話題です。ファッション関係は大好きです。着るジャンルはさまざまです。ジャンルにはこだわらず、自分らしいと思うものを購入しています。

昨年の9月にオープンしたお店、RANAさんです。ホテルより一軒置いた左隣にあります。スペイン語で「かえる」という名前のお店です。 お店のネーミングには、オーナーの思いがあります。かえる=返る です。お客様にまた来ていただきたいという意味なのだそうです。ビジネスに関わっている人なら、誰でもそう思いますね。所謂、リピーターの獲得です。スペイン語を選んだ理由は、RANAが、女の子っぽい名前で、オーナーの頭文字が、RN だからだそうです。

ジャンルは、エスニック系かな、という感じのお洋服が多いです。レギンスやトレンカを合わせて着るとかわいいチュニックがたくさんあります。これからのシーズンにぴったりのターコイズカラーのトップスです。幾何学っぽい模様が斬新です。

ディスプレイのボディーのとなりは、オーナーの成瀬さんです。いつも、すごくおしゃれで、お手本になりますよ。音楽活動もされているとのことです。クリエイティブな活動をしている人は、ファッションセンスもいいです。
「つい最近は、プレステージさん(うちのホテルのことです)にご宿泊になったスポーツ選手が買っていかれました。遠征に来たら、また寄ってくださると言われてました」
良かった、良かった♪
ファンが増えましたね。

ちなみに、この日、写真と同じ形の色違い(カーキー)のトップスを購入しました。袖は、ラッパ状になっています。ベルスルーブというのだそうです。ベルのように、開いているところから、そのような名前がついたということでした。胸元と袖に、同色の刺繍が施してあり、子供っぽくならず、甘すぎず(かわいくなりすぎず)の感じが気に入っています。

レジには、やはり かえるの置物がありました。
トレードマークですものね---☆

この石のかえるは、ホテルに立て替える前、旅館時代の庭にあったものです。推定年齢80歳は超えているものです。無理やり、押しつけにもらってもらいました。お店でかわいがられています。立派な台まで敷いてもらって、よかったですね。

春夏もの、たくさん入荷してますよ。
おしゃれなファッションに出あえます。

6 件のコメント:

@ゆみこ@ さんのコメント...

RANAさんの記事だ!以前からファンです!先月ZIP-FMの某番組で「最近お気に入りのお店は?」と訊かれ、躊躇せず「駅近くのRANAさんっていうブティックです」と言っちゃいました。昨日も仕事帰りに寄って、エスニック柄のチュニックとフランス製のちょっとゴージャスなネックレスを衝動買いしてしまいました・・・1点ものが比較的多いので迷ったら躊躇していられません。オーナーのチビッコさんのパワーをいつも分けてもらってます。

稲熊真佐子 さんのコメント...

@ゆみこ@さん

こんにちは♪
ブログ訪問、投稿をありがとうございます。
@ゆみこ@さんも、RANAさんファンだったんですね。
やっぱりエスニック柄のチュニックをゲットですね!素敵なのがありますよね。
フランス製のちょっとゴージャスネックレス、気になります。今度、お店に見にいきますね~☆

一点もの多いですね。迷っていられない・・・ホントそうですね。購入アドバイス、ありがとうございます。

@ゆみこ@ さんのコメント...

こんにちはー。
こちらのブログを知ってからコマメに拝見しています。記事が多岐に渡っていて興味深いです。

RANAさんは個性的な物が多いように見えて、私でも着られそうな物が意外とあるところが好きです^^
でもお値段はそんなに高くないんですよね。ゴージャスなネックレスは見かけの割りにとってもチープなお値段でした。楽しくって嬉しいお店です。

稲熊真佐子 さんのコメント...

@ゆみこ@さん

ブログをご覧いただき、ありがとうございます ●^^●

私でも、この私でも、着られるお洋服がありますね。お値段もリーズナブルな気がしています。

最近、ファッションに疎いので、コーディネート法とか、いろいろ教えてくださいネ #^^#

さち姉 さんのコメント...

良いですね!

こういうところがご近所にあるなんてなんとも
うらやましいです。
私も洋服にはすごく興味があります、以前、
占いの先生に『あなたはもう一生分と言っても
いいほど、お洋服を買ったでしょ?買い物依存症と
言っても過言ではないはず!』なんて言われて
今は自重しています、が、やはりお洋服を
見るとワクワクしちゃいますね(*^_^*)

素敵なチュニック!私も欲しいな・・・

稲熊真佐子 さんのコメント...

さち姉さん

ご投稿、ありがとうございます。
毎回、前を通るたびに、ディスプレイが変わっていて、興味をそそられます。

家族からは、「買っちゃダメ!」と釘を刺されています ^^;
私も自重しまーす。

でも、欲しくなっちゃいますね~
一種の病気かもしれません。