2010年4月25日日曜日

TW1000 名古屋  プロローグ

ツィッターを始めて、約1か月半がたちました。140文字のつぶやきをすることで、ネット上でゆるやかな繋がりができるツールです。チャット+ブログ+SNS(social networking systemの略で、mixiが有名)のような感じですね。昨日24日(土)、Twitter1000名古屋というイベントがあり、参加してみました。札幌、東京、名古屋、大阪、福岡と5都市同時開催でした。

受付スタッフの方です。ウェルカムで迎えてくださいました。

地元のテレビ局が取材にきていました。取材を受けている女性は、たまたま会場までのエレベーターまで一緒でした。アカウントを交換し、イベント中、ご一緒させていただきました。ツィッターで、ソフトバンクの孫社長にある提案を、それが孫社長の目にとまり、採用されたそうです。ツィッターの威力ってすごいですね。

桑名でビジネスホテルビーエルを経営されている佐野社長です。フォローが2万あり、注目の人です。同業者で、組合のSNSでも繋がっていましたが、オフ会で初めてお目にかかりました。

運営側でご用意してくださったネームカードです。当日の朝10時半にキャンセルが出たところで申し込みをしたにも関わらず、用意されていました。ツィッターでの申し込みで、レスポンスが早かったですね。

総合司会の坂田さんです。冒頓とした話し方ですが、それが逆に和ませてくださいました。さりげないエンターテナーでした。今回は、オフで活用術を発表するのだそうです。どんな活用術が飛び出すか、わくわくです。

0 件のコメント: