2010年4月11日日曜日

猿投(さなげ)を散策 桃の花と酒蔵開放

4月11日(日)は、あちらこちらでイベントが開催されていました。 春祭りが行われている地域もあるようです。

猿投(さなげ)地区の桃の花です。





後ろの山は、猿投(さなげ)山です。学校の校歌に登場する山です。


きれいなピンクの花を咲かせていました。

猿投(さなげ)地区は、果物の宝庫です。桃の他、梨、柿もあります。

これは、梨の木です。白い花を咲かせていました。


柿の木です。秋には実のります。

車で5分南下し、四郷町の浦野酒造の酒蔵開放へ寄りました。





風情のある建物ですね。しぼりたてのお酒を試飲させてもらいました。フルーティでした。晴天に恵まれたせいか、大勢の人で賑わっていました。年々、訪れる人が多くなっているような気がします。

酒粕を使用したバターケーキ(左)と酒まんじゅう(右)も販売されていました。酒蔵開放は、いいPRになりますね。

0 件のコメント: