2010年2月27日土曜日

はしご酒

24日(水)25日(木)の二日間、西町商店街主催で、はじご酒というイベントが開催されました。前回は、10月に行われ、好評だったということで、第二弾開催となったそうです。5枚セットのチケットを前売りで3,000円(税込)、当日3,500円で購入し、一店一枚、ワンドリンク・ワンプレートディッシュで利用できます。一店の滞留時間はだいたい30分ほどです。

本部前のお店のPRパネルです。さて、はしご酒へGO!

大割烹だるま。お料理はお寿司4カンと季節のおつまみ。日本酒をオーダーしたら、竹筒に入れてくれました。

社長の内藤さんと一緒に行った同級生の山口さん。
次へ。

和みたむら。コラーゲンたっぷりのすっぽんの茶碗蒸し。お肌プルプルが楽しみ #^^#  ドリンクは、酢の飲み物を焼酎で割ってもらいました。健康志向でした。量より質の一品です ^^V 和みたむらは、人気のお店です。

右側が、たむらのご主人です。笑うとえくぼができて、かわいいです ●^^●

ハイ、次です。
旬彩・酒房ビストロ香むら です。白子と牡蠣の柚子釜蒸し、胡麻豆腐、握りずし です。 なかなかのひと品です。

またまたお次、masumasu です。牛ヒレ串焼き、北海道盛りとこぼれイクラ です。

次はK’S BAR お料理の写真はありません。干支の陶器にお酒が入ってます。 細切り野菜の生ハム巻き をいただきました。

琉球和食わらい場です。もう食べられなくなり、ドリンクだけに。ところが、サービスでお料理をいただきました。 ミミガー、もずく酢、沖縄風豚の角煮 がお料理でした。

何店行ったのかわらなくなりました。これは、隠れわらい場のお料理、ゲソ揚げ、薩摩揚げ です。

これは、旬彩旬肴きらり のお料理です。お刺身盛り合わせ山かけ仕立て、海鮮変り蒸し物、さきいかの天ぷら、だし巻き玉子 です。
きらりのスタッフのお勧めのお店、ことことのお料理、一汁三菜(四品)(トン汁、ぶり造り、かぶらフキ味噌田楽、和牛一口ロースステーキ) か デザート三種 の選べるものです。

Bar old kenny へ。 ティラミスチョコレートをおつまみにカクテルを楽しむお店です。お勧めは、健康的なこれ、養命酒のカクテルです。トニックで割り、レモン入り。えっと思うでしょうが、美味しいんです。

飲んで、食べてもはしご酒の楽しみですが、久しぶりの人とお目にかかることも楽しみです。masumasuの前を歩いていたら、ガラスをこんこんされ、ふと見たら、同業者のロイヤルホテルうお八さんのご一家でした。楽しいイベントで、皆さんもノリノリ、楽しんでいました。

酔っぱらいのせいか、画像が乱れており、すみませーーーん。

2 件のコメント:

なにわの女将 さんのコメント...

ほんまに楽しそうな企画ですね。
稲熊さん・・・
写真がだんだん、ピントがずれてきていますけど(^.^)
すてきな町ですね!!

稲熊真佐子 さんのコメント...

なにわの女将さん

コメント、ありがとうございます。

ピント? 手ブレ?
手が酔っぱらってるんですね~ ^^; きっと!

私の町を含め、下町界隈は飲み屋さんの数が増え、それに比例し、回遊人口も増えていますよ♪