2010年2月8日月曜日

楽天トラベル カンファレンス

2月4日(木)のこと
あるセミナーがありました。当ホテルがお世話になっている楽天トラベル様主催の新春カンファレンスが、名古屋市内のホテルにて開催され、出席してきました。ホテルの窓口から旅の窓口へ、そして今は、楽天トラベルとなり、最大の会員数を誇るネットエージェントです。
このタイトルに惹かれ、出かけていきました。私たちは、いつもお客様の方を向いていないといけないですね。
株式会社電通の佐藤尚之氏の基調講演 「お客さまの変化にあわせて コミュニケーションを変えていこう」
楽天株式会社の三木谷浩史氏の講演 「成功の法則」 
楽天トラベル株式会社の岡武公士氏が、2010年の楽天トラベルの戦略をご説明されました。
お客様のニーズや時流の変化にアンテナを立て、可能な限り、それに近づく努力を継続しなくてはいけませんね。
経営者としても、各界の方々のお話を拝聴し、自分流の私イズムを確立し、社内でリードしていかなければ、と感じた日でした。

0 件のコメント: