2009年7月25日土曜日

豊田おいでん祭り

本日、明日の二日間、豊田おいでんまつりが開催されます。
初日の今日は、おいでん踊りが開催されています。
『おいでん』とは、このあたりの表現で、いらっしゃいという意味です。
オリジナル曲に合わせて、ロック調と民謡調の振り合わせて、路上を踊ります。

メイン会場です。
どのチームも、豊田市駅ロータリーで踊りたいのです。

踊りを楽しくするために、たくさんの警備員さんにお世話になります。

人目を惹く衣装のチームもあります。

ホテル1階駐車場で雨宿り中のチーム(ホテルでお世話になっている信用金庫さんです)
始まる前、かなり大粒の雨が降り出し、開催が心配されていましたが、通り雨だったようで、定時にはすっかり止み、みなさん元気に踊りに行かれました。

路上が踊り会場となり、道路は、人であふれています。
今夜9時まで開催されます。
明日は花火大会です。

0 件のコメント: