2015年3月3日火曜日

ラグビーワールドカップ2019 開催地決定

2019年、アジアで初めて、ラグビーのワールドカップが開催され、本日、開催地が決定される日でした。
会場となる豊田スタジアムで、決定の瞬間を肌で感じました。


太田豊田市長の決定前のご挨拶です。


アイルランドの首都ダブリンと東京からの中継をネット回線でみました。
日本全国15か所名乗りを上げ、そのうち12か所が決定しました。
決定地を北から順に読み上げているところです。

開催決定地をして読み上げられた瞬間です。

開催地と会場を北から順に挙げます。
札幌市        札幌ドーム
岩手県・釜石市   釜石鵜住居復興スタジアム(仮称)
埼玉県・熊谷市   熊谷ラグビー場
東京都        新国立競技場
神奈川県・横浜市 横浜国立競技場
静岡県        小笠山総合運動公園エコパスタジアム
愛知県・豊田市   豊田スタジアム
大阪府・東大阪市  花園ラグビー場
 
神戸市         御崎公園球技場
福岡市         東平尾公園博多の森球技場
熊本県・熊本市    熊本県民総合運動公園陸上競技場
大分県         大分スポーツ公園総合競技場

くす玉が割れ、盛り上がっていました。

決定の大弾幕です。
招致活動は今日までで、そして今日から2019年に向けて、本格的な準備が始まります。

 
 

0 件のコメント: