2014年4月12日土曜日

高校の同窓生つながり

今日、明日とあちらこちらでイベントや店舗オープンが目白押しでした。
SNSなどの情報と合わせると、今日だけで、4つ。
Jリーグのゲーム、カフェでのジャズコンサート、日本茶カフェのオープン、そして、

朗読コンサートも開催されたようです。
このコンサートは中学高校の同窓生で、3年上のOさん(男性)が物語や朗読の合間に流す曲を書いたりしたのだそうです。
「公開リハーサルで無料だから、是非見に来て」
とお誘いがあったのですが、行かれませんでした。


出演者の左上がOさんです。
以前から面識があり、エンジニアだとばかり思っていました。
高校時代はバンドをやられていたようです。
最近では、植物工場にも力を注がれ、東京の街の真ん中でトマトを栽培したい、などと言われていました。
何でもできる器用な先輩だったのですね。
 
明日は、一般社団法人物々交換局が主催する、「子どもとつくる地域の未来」というフォーラムがあります。
知人が地域通貨、おむすび通貨を主宰しており、豊田市を中心に広めていらっしゃいます。
このおむすび通貨のしくみに興味を持たれた団体、まなび旅のご一行様がいらっしゃいました。
このグループのお手伝いをしているのが、またまた高校の後輩のIさん(女性)です。
今日、久しぶりにお目にかかりました。
 

このツアーの仲介をしてくださったのも、旅行社を経営している高校の後輩、Hさん(男性)です。
 
今日は、同窓生に恵まれ、助けられた感じの一日でした。
ありがたいな、と嬉しく思いました。
 
 
 





0 件のコメント: