2012年5月21日月曜日

金環日食

今日、5月21日月曜日、世紀の天体ショーが東の空で繰り広げられました。
観測可能な地域の皆様、ご覧になれましたか~
豊田市は、あいにくのお天気で、観られるか観られないかの瀬戸際でした。

知り合いの画像をお借りしました。
名古屋圏ではこのような感じで観られましたよ!

本日、東向きの最上階のお部屋を開放いたしました。
お客様と、感動を共有いたしました。
「おぉ~」という歓声があがり、太陽はスターでした。
楽しいひとときを過ごしました。
ありがとうございました。

facebookの友人でコンサルタントをされている女性の方が、
「日本中の人が同じ空を見上げていると思うと感慨深いですね」と書かれていました。
そうですよね!
今日は、一斉に太陽を一点集中して観ますね。
ギリシア神話やエジプト神話に登場するように、古代より太陽が神のように崇め奉られている理由がわかるような気がします。
常日ごろから、太陽にはパワーを与えてもらっています。
明日からはメガネをかけて観ることはないと思いますが、お日様には感謝したい気持ちです。

0 件のコメント: