2012年2月2日木曜日

駅前はしご酒 駅前バル

チケット制のはしご酒ブームの豊田市の中心市街地です。
2月1日(水)2日(木)の2日間、市内のメインストリート、名鉄の「豊田市駅」前通りでも開催されています。
名前がお洒落で、駅前バル といいます。
バルとは、Barのスペイン語で、いつでも気軽に立ち寄れるお酒の飲めるお店、ということだそうです。
飲食だけではなく、物販、スポーツジムも協賛しています。


昨日、一緒にウォーキングをしている友人と出かけました。
5枚綴りのチケットを前売り3,000円を持って、Let’s go\(^o^)/

ここからスタートです。
この飲食ビルの中の2軒をチョイス!

1軒目、カミナリ屋豊田店 もつ鍋屋です。
土手煮(左)、韓国料理のトッポギと鶏のから揚げ です。

2軒目 同じビル内の 穂七 です。
創作料理と客席のスぺ―スが売りのようです。
少人数から多人数まで、個室のご用意もあります。
内装はおしゃれですよ。
席も、ピンポイントで指定があり、予約されるそうです。
ボリュームたっぷり!
飲み物は、寒いので、梅酒のお湯割り♪

あら、ごっちゃん!
あ、そうか、今日は婚活イベントもありましたね。
スタッフぅ~? 参加しなくてもいいの? (小さな親切、大きなお世話だね 汗;)
NHK番組「めざせ!会社の星」の収録はどうだったのかな???

 3軒目、北海道の食材をメインにお料理を出す、康家(やすや)です。

 20分ほど待ちました。
待って良かった\(^o^)/
ごっこ汁(左上)という初物をいただきました。
北海道では、雪まつりなどのイベントで出されるようですね。
ごっこという魚の身と卵がはいった椀物です。
いいだしが出ていて、卵の食感がなんともいえないくらい、美味しかったです。
うに味のいかと帆立のお刺身も◎
ただ、数に限りがあるようですので、ご希望の人は早めにかけつけてくださいね~
完売になりますよ~

 4軒目は、串物屋、炭尽串(すみづくし) です。
カウンターの店内は、ちょとこぶりですが、お店の人と近くて、親近感が沸きますね。

軟骨のから揚げもみじおろし和え と プチトマトのベーコン巻とつくねの2種類の串物です。
軟骨の食感がおもしろかったですね。
串物も美味しかったです。

5軒ラストは、喜多町商店です。
自家製豆腐、揚げ物、穴子寿司 です。
寒いので、ワインを温めてもらい、温ワインにしてもらいました。
このお店は、自分のお気に入りに入っており、よく利用します。
ちょっとわがままを言ってしまいました。
5枚目を出すと、裏メニューでアイスクリームもススメてくれますよ!
Good job ですね----------☆
スタッフの方もみなさんも感じがいですよ~

多くのお客様にお越しいただこうと、町をあげてエネルギッシュに頑張っています。
今後のリピートにつながり、町が活性化するといいですね\(^o^)/

0 件のコメント: