2011年6月4日土曜日

老舗駅前カメラ店 白樺 のカメラ女子会


久々の6月の五月晴れです。




今日は、名鉄豊田市駅前で老舗のカメラ店 カメラの白樺で、女子だけのカメラ講習会カメラ女子初級編セミナーが開催されています。







カメラ専門店だけあって品揃えはバツグンです。



ポートレートが飾ってある会談を上がると、セミナー会場があります。

(すみません、上から撮影してしまいました・・・下から撮影すべきでした。)



午前中は理論編。午後はカメラ持参で屋外へGO!!! 最近、雨続きでしたが、いいお天気で良かったですね\(^o^)/ 講習料、昼食お弁当、自分で撮影をしたSDカード(2G)で2,900円です。カメラはキヤノンさんが無償貸出してくださいます。手ぶら参加でOKなのです。facebookと広告効果で、今日は、満席だそうです。

レンズのはずし方、取り付け方を説明されています。

本格的なカメラを手に、みなさんちょっと緊張気味の様子でした。



こんなかわいい色もあります。

女子色ですね。



レンズも様々あります。

ママがセミナー中、いい子でオネムです。


「ママ、撮影の腕を上げてね~。ムニャ、ムニャ・・・」


午後は、近くの公園で大撮影会だそうです。お天気もいいhし、出きあがりが楽しみですね。

2 件のコメント:

カメラ小僧 さんのコメント...

ご紹介ありがとうございます!
次回はぜひご参加お待ちしてますよ!
うりっぱなしでない、専門店ならではの活動して参ります!
これからもご支援下さい!

稲熊真佐子 さんのコメント...

カメラ小僧さま

素敵なセミナー企画でしたね。
個店の地道な活動がまちづくり、まちづかいにつながるんだな、と今日もしみじみ感じました。
「うりっぱなしでない、専門店ならではの活動」
量販店との差別化だと思います。

次回、参加できればいいなと思います。
ありがとうございました。