2010年12月10日金曜日

「ゲゲゲの乗り物」  やっぱゲゲゲ

またゲゲゲ

町中を走っていたゲゲゲのバス
境港の駅の通路に・・・

猫娘電車

社内の天井にも。。。

境港から米子までのそれぞれの駅名には、ゲゲゲの鬼太郎にちなんだキャラクターの名前がニックネームとしてつけられていました。
なかなかお茶目。

鬼太郎にを盛り上げよう、鬼太郎で盛り上がろう、としている様子がよくわかります。

ゲゲゲに取り付かれてるぅぅぅ。。。

2010年12月9日木曜日

「富士は日本一の山」

今日は、組合活動のために上京です。
冷え込んだ日の富士山はきれいです。空気が澄んでいるからでしょうねーーーーー☆




富士山は日本人の誇りです。

2010年12月5日日曜日

女子バレープレミアリーグ 豊田大会観戦

今日12月5日(日)豊田市体育館 通称スカイホール豊田(以下 スカイホール)にて、女子バレーのプレミアリーグが開催されました。

体育館の前にチームの遠征用のバスがずらり。
ここにバスが並んでいるということは、試合後はここで選手の会えるということですね-----------☆
観戦歓迎のアーチ
昨日4日(土)もありました。

取材のお仕事をしている高校・大学時代の友人と観戦してました。
なかなか白熱した、シーソーゲームでした。
いつ変わったのかわかりませんが、今は25点先取、サーブ権なんてシステムもなくなってますね。
一致団結した応援団の声援。

チアガール。
バレーボールもショーですね。
愛知県のバレーボールの理事を務めている高校の同級生にばったり、
「バレーボールにも目を向けてほしいよな~。それなりに、見せ場をつくってるんだー」と。
モップかけもショー。六人がきちんと揃って、コートにモップをかけてました。
練習したんでしょうね。

応援したチームは残念な結果となってしまいました。
今後のご活躍をお祈りしております。

J1リーグ 皆様お疲れ様でした。

12月4日(土)、豊田スタジアムでグランパスエイト今シーズン最後のゲームが開催されました。名古屋グランパスエイト VS サンフレッチェ広島 戦です。
今日は、名古屋の栄で、優勝報告会があったようですね。

ホテル周辺の商店街は、グランパスエイトのサポートタウンに認証されていますよ。

駅前通りの一角では、グランパスのゲーム開催にあわて、焼きそばや飲み物を販売しています。優勝お祝いと今シーズンのゲーム納めとして、トン汁をふるまったそうです。サポーターのサポーターですね☆
優勝が決まり、豊田スタジアムで最初の試合があった11月23日に、サポーターのみなさんに、フラッグに優勝お祝いの寄せ書きをしていただいたのだそうです。
「長い間待たせてごめん」とコメントしてた楢崎選手へのメッセージがありますね。

マスコット グランパスくんも応援参上!
寒いから、ご主人さまのジャケットの中へ。
グランパスカラーの赤が優勝に花を添えますね。
選手の皆様、サポーターの皆様、サポーターのサポーターの皆様、お疲れ様でした。
ホテルにご宿泊のアウェイチームの皆様もお疲れ様でした。
私たち、ホテルスタッフ一同は、この日は皆様のチームをも応援しております。
また来期のご利用を心よりお待ちしております。

2010年12月1日水曜日

「ゲゲゲの食べ物」

ゲゲゲをモチーフにした食べ物。

キャラクターの人形焼やさん

店頭で人形焼きを焼いています。焼いている人のバンダナに注目。何と、目玉親父柄のものです。流石です。ユニーク!

パン屋さんも頑張っています。

一反木綿のイカ焼き。笑えますwww

ごく普通の八百屋さんに売っていました。美味しいですよ!

「ゲゲゲのお仕事」

ゲゲゲのお仕事ぶりです。

神社も妖怪です。
こちらには立ち寄っていません。
自販機の空きスペースに。

リサイクルのボックスにも。

アーケードの灯りにも。

お商売の看板にも。

絵馬にも。

「おばけのポストに~ 手紙をいれりゃ~ どこで鬼太郎の~ 」

電話ボックス。

鬼太郎もインバウンドのサポートをしています。多言語を話せるんですね。

サイクリング用にも、子なき爺。

交番の前でもお仕事、お仕事。

鬼太郎、猫娘、目玉親父
トイレの看板です。
一番のお仕事は、これですね!

「ゲゲゲのブロンズ像」

水木しげるロードには、「ゲゲゲの鬼太郎」のキャクターのブロンズ像が飾ってあります。
鬼太郎と水木しげるさん。肩には、もれなく目玉おやじ。

ものぐさのねずみ男。

今度は寝てませんね~

目玉おやじとお椀はセットですね!

砂かけ婆

一反木綿

子なき爺

名前を忘れました ><

境港駅のポストの上。ポストによっては投函すると妖怪スタンプ(消印)で押印されて配達されるそうですよ。

境港駅で、水木しげるさんとメインキャラクターが勢揃い。描かれている絵をみんなで見ています。

米子駅の鬼太郎。境港線のホームにいますよ。