2011年11月13日日曜日

ワインと野菜と炭焼き串の店 VEGEBIRD

1ヶ月ほど前でしょうか、名鉄豊田市駅の目と鼻の先にオープンしたお店があります。
VEGEBIRD というお店です。
外観からお店が気になって、気になって、仕方がありませんでした。
この日、小学校からの幼馴染を誘い、いざ出陣!!!
鳥さんが串を持っています(笑)

ワインと旬野菜と炭焼のお店です。

ブラウンを基調にしたシックな店内、ワインが売りなだけあって、ワイングラスもずら~り。


オープンキッチンもおしゃれです。


ふたりだったのでカウンター席へ。
天板が、マルチカラーのタイル。
基調色のブラウンは忘れていませんよ~
ところどころにビビッドな赤が効いていますね。

目の前で、食材を炭焼きしてくれます●^^●
お肉だけでなく、野菜も豊富☆
ビールを注文後、

群馬県産下仁田ネギ焼き。
ねぎ、と言えば、これでしょうね~
甘くて美味しい!

生ハムとモッツアレラのサラダ。
彩りに野菜!

では、ワインを~
お店のオススメ、山梨県産のものをいただきました。
軽くて、美味しかった♪♪♪
チーズと長芋の磯部揚げ。

牡蠣のみぞれ煮。
これからは牡蠣が美味しい季節!

最後は、コラーゲン入りキウィの酎ハイ と
みどりつながりで、セロリの浅漬け!

スィーツも食べたなぁ~

野菜が食べられるのは、女性にとっては嬉しいです#^^#
また、行きたいお店です--------------☆

0 件のコメント: